笑顔で暮らす家づくりしませんか

豊橋市 田原市/住宅 有限会社伊奈建築 > 新着情報 > 展示会情報 > いなけん いえづくり相談会 随時開催中!!

いなけん いえづくり相談会 随時開催中!!


いなけん いえづくり相談会 

 ご予約をお急ぎの方は[こちらのフォームから]

家づくりのスタートラインに立ったあなたへ

家づくりは人生でも数少ない一大イベントです。「つくるからには一生モノの良い家にしたい!」・・・誰もがそんな熱~い思いを抱いているはずです。そして、色々な情報を求めて、こちらのホームページにもお越しくださっていると思います。改めまして、誠にありがとうございます。

「良い家にしたい」でも、家づくりって、どんな風に進めて行くのが良いのでしょうか。

まず大切なのは、

その①家づくりに関する正しい知識を身につけること

その②わが家の「いま」だけでなく、「5年後、10年後、20年後・・・」のライフスタイルも念頭において、本当に何が必要かをじっくり考えて計画すること

その③
自分たちに合った家づくりパートナーを見つけること
だと私達は考えます。


上記の3点がなぜ大切か?・・・ こんな迷路にはまってしまうこと、案外あるんです!

*************************************************

そろそろマイホームを・・・!まずは住宅展示場を見に行ってイマドキの家をリサーチしてみようと思う

モデルハウスを見て、現実離れした魅力的な間取りや家具などの演出にうっとりする(ちょっと待って、実際建てる家の坪数は?本当に必要な間取りは?家相も配慮されていますか?何も飾っていない器の状態で見たときに本当に良い家といえますか?どんな建材、材料を使っていますか?それは通常の施工物件でも実現可能な作りになっていますか?)

○○構造?○○工法?各社色々で、どこの営業マンも「うちは安全、安心です。」「××社さんの使っている○○はあまり・・・」なんていわれて、正直何が正しいのかわからないけどきっと大丈夫だろう。大きな会社だし・・・

沢山のモデルハウスを見てあれも素敵、これも流行りだからとり入れたい・・・という思いが山積みになっていく。(この時点ではとっても楽しいんです)

イメージの良かった会社数社でプランを提示してもらうが、どの提案も良いような、悪いような・・・どうもまとまらない。又は、わりとフツー。初めモデルハウスでうっとりしたあの感覚が何だか嘘のようで・・・(あれっ、少し雲行きが怪しくなってきました〉

見積りを提示されビックリ。その後値引き合戦でとにかく「月内契約」を急かされる。(我が家に必要のない)「〇〇〇(設備)おつけします。」等・・・家族の意見も合わなかったりして結局どの会社(プラン)がいいのか決められない。どうもしっくりいかない。この会社で、この営業さんで、ほんとにいいのかな??

ところで本当にわが家に必要な家って一体どんな家なのか???何を決め手にすればいいのか???
*************************************************

このような家づくりの迷路にハマらない為に必要なこと、それが①家づくりに関する正しい知識を身につけること と、②わが家の「いま」だけでなく、「5年後、10年後、20年後・・・」のライフスタイルも念頭において、本当に何が必要かをじっくり考えて計画すること と、③自分たちに合った家づくりパートナーを見つけること
なのです!

家づくりにも相性があります。

しっかりと家づくりの方向性が見えたら次は、それを具体化していくにあたり、自分たちに合った家づくりパートナー(設計・施工業者)を選択します。ここで、重要なことは、設計段階、施工段階一貫してお客様と家づくりパートナーがじっくりと向き合うことが出来れば出来るほど、その家は何倍にも良くなる!ということでしょうか。なかには、忙しくて限られた時間でしか話が出来ないようなファストビルダー的な会社もありますから・・・
そしてやはり、最後は人間同士。営業や会社の雰囲気と「合う、合わない」は当然ありますから、迷ったら心の声をじっと聞いていただくことですね。家づくりは家が完成したら終わりではありませんので・・・。

じっくり派のあなた、是非お待ちしております!!

「いなけん いえづくり相談会」ってどんな事するの?

 家づくりに関する正しい知識を身に付け、わが家だけの家づくりを応援する「いなけん いえづくり相談会」・・・お客様の様々な疑問・質問にプロとしての立場からわかりやすくお答えして、私達の家づくりに対する考え方などを、ざっくばらんにお話しさせていただきます。
お話させていただくのは、こんなスタッフたちです。
●大工一筋家づくりを経験し尽くした大将、●某ハウスメーカーで営業~設計~リフォームあらゆる職種を経験し、ハウスメーカーの裏も表も知り尽くした上で匠の家の良さを再確認、一味違う若大将、●この道四十◎年大将を支えてきた雑談大好き肝っ玉女将、●某ハウスメーカーでモデルハウスの設計、インテリアの基礎から実践までたたき込まれて嫁に来た一級建築士の若女将                                                                                      当社は「笑顔で暮らす家づくり」がモットーです。楽しく、気軽に足をお運びいただきたいので、強引なかけひき営業は一切致しておりませんし、もちろん無料ですので、どうかご安心ください! お子様連れのお客様大歓迎です!!

相談会でよくご質問いただくのは、

  • 家づくりを始めるのにまず何をすればいいの?
  • 気になっている土地はあるけどどうしようか悩んでいる
  • 家づくりでおさえておかなければいけないポイントは?
  • 家づくりにかかる期間はどれくらいで、かかる費用はどんなものがあるの?
  • 資金計画、ローン、補助金について知りたい
  • 構造や安全性について知りたい
  • 二世帯住宅、どうやって家族の意見をまとめるの?

まずは、数多く飛び込んでくる情報に対し、ブレない為の正しい知識を身につけることが重要です。

いなけん いえづくり相談会(無料) 

5-6月のスケジュール

 

 

5/19(土) ①10:00~        ②13:30~
5/20(日) ①10:00~        ②13:30~
5/26(土) ①10:00~ ご予約済   ②13:30~ ご予約済
5/27(日) ①10:00~        ②13:30~
6/ 2(土) ①10:00~        ②13:30~
6/ 3(日) ①10:00~        ②13:30~
6/ 9(土) ①10:00~        ②13:30~
6/10(日) ①10:00~        ②13:30~
6/16(土) ①10:00~        ②13:30~
6/17(日) ①10:00~        ②13:30~
6/23(土) ①10:00~        ②13:30~
6/24(日) ①10:00~        ②13:30~

弊社事務所にて 各回1組での予約制にて行っております。
どちらかというと午後~のほうがじっくりお話いただけると思います。

ご希望日の2日前までにご予約ください。

他の曜日、その他の時間帯ご希望の方もお気軽にお問い合わせください。
平日・夜間などでも可能な限りご対応させていただきます。

ご希望日と時間が決まりましたら、[こちらのフォームから]ご送信ください。折り返しご連絡させていただきます。(上記スケジュールが空白でも、サイト更新以前で予約済みとなっている場合はご希望に添えない場合がございます。ご了承お願い致します。)

お気軽にご参加ください!お待ちしております!!