笑顔で暮らす家づくりしませんか

豊橋市 田原市/住宅 有限会社伊奈建築 > 施工事例 > 新築 > 古民家風のいえ 完成

古民家風のいえ 完成


 
全体的にお客様のご要望の古民家風の雰囲気のお宅になりました。
今回もお施主様のご要望に応じ、
社員一丸となり取り組んで、素晴らしい1邸となりました。
お施主様もイメージ以上の仕上がりに大変満足いただきました。
:-P :-P :-P
この度は誠に有難うございました。


書斎は寝室の脇に配置。
耳付の一枚板のカウンターを採用しました。


壁紙の一部をアクセントクロスにてシックにまとめました。


寝室は一部に畳を敷きました。
畳表は和紙を使用しました。


子供部屋は明るめの内装色としました。
お子様が小さいうちは、広々とした一部屋で、
将来的に、二つに仕切れるようにドア、収納ともに1つづづ配置しております。


二階のホールです。
手摺には杉の曲がり木を採用しました。
変化の有るこの木が空間を一味違った感じに演出してくれました。


発電ユニットです。


今回初めて、今話題のエネファームを採用!


トイレはパナソニックの話題のアラウーノ。
流すたびにお掃除してくれます。


ステップ付で、お年寄りからお子様まで安心して入っていただけます。


浴室はクリナップのアクリアを採用。
他メーカーに比べ壁厚が厚く、強度も高いのが特徴です。


床の間も素敵に仕上がりました。


和室は落ち着きのある雰囲気になりました。


使い勝手の良い対面キッチン。
流しの前には耳付のカウンターを使用しました。


キッチンはクリナップを採用!
色目が映えますね!


ダイニングはちょっと雰囲気の良いカフェ風になりました。


広々と広がるリビングダイニングキッチン。
天井まである大きな扉で用途に応じて間仕切ることも可能です。


畳は汚れに強い耐久性のある和紙の畳を使用。
リビング上部は構造材の梁を見せました。シックの黒のオイルにて着色。


玄関ホールよりリビングがつづき、脇に畳コーナーを配置しました。


上部のニッチカウンターにはカエデの板を採用。
背面の建具には張替え手間の無いワーロンを使用。


玄関框には縁起の良いエンジュを使いました。
正面には曲がり木をアクセントに使用しました。


土間収納は、ベビーカーやゴルフバック等そのまま置けて大変便利です。


玄関です。玄関の土間は、洗い出し風の仕上にしました。
正面に土間収納を設けました。


玄関のアプローチも素敵になりました。
今後はデッキを付ける予定です。


外構工事も完了し無事に完成しました。

和室の床の間周りです。
床柱はムロの変木を入れました。
畳が入るのが楽しみですね~。

1階の床材です。
杉の無垢フローリングです。
色は古代色に塗りました。
小さなお子様にも安心の天然のオイルにて仕上ました。
因みにこの塗料はなめても大丈夫なものです。

黒の床・白の壁、天井に黄色系のキッチンが非常に映えますね!

こちらのニッチカウンターは楓の木です。
木目が非常に美しく、オイルで仕上ることによりさらに光沢が増します。
仕上後の写真を後日載せますね。

玄関ホールのクロス・土間も完了し、床養生を剥がしました。
剥がした下からは無垢の古代色の杉板が顔を出しました。
玄関框は槐(エンジュ)という木を使いました。
この木は魔除け・長寿・安産・幸せの木として大変縁起の良い木です。 

寒さに耐え成長する槐は、芯は黒く、外側が白い木目のとても綺麗で美しく風情のある木で、重厚な色素の沈着が非常に美しく、量も少ない貴重な木です。

玄関タイル工事終了!
色目は外壁色とマッチするようなダークブラウンとしました。

玄関のクロスが貼れてきました!

リビングは白系塗り壁調の壁紙を貼りました。
木部の黒がより一層引き立つ感じでとても良い感じになりました!

:lol: :lol: :lol:

外部仕上げ工事に入りました。
玄関周りのタイル張り工事中!!

いよいよクロス工事に入りました!! 
:-P :-P :-P  

プラスターボード部分に白く塗られている物はパテです。パテでビスの頭やボードの継ぎ目を埋めて行きます。