笑顔で暮らす家づくりしませんか

豊橋市 田原市/住宅 有限会社伊奈建築 > 施工事例 > インテリア > クラシック・モダンスタイルの家

クラシック・モダンスタイルの家


こちらは単世帯のお宅です。
ブラウン系の外壁の組み合わせで、温かみのある洋風の外観となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関扉やポーチ灯、郵便ポストまで、レトロな雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南面はシンメトリーな外観です。真ん中の妻飾りと四連窓がアクセントとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関を入ると、真っ白な壁と濃色の建具や階段の手摺子、天井の円形造作などがミックスして
クラシック・モダンな雰囲気が漂います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 この玄関ホールのイメージがまさに、この家の顔ともいえるほど、家中統一されたインテリアイメージとなっております。
階段下スペースですが、玄関側は飾りやグリーンなどを置くスペースとしています。反対側の階段下スペースは収納としております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはワンルームタイプのLDKです。
キッチン部分の天井を少し下げることで、空間に変化をつけております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 キッチンからは続きの和室まで見通せるので、小さなお子さんを和室で寝かせておいても安心ですね。
キッチン横に洗面室があり、家事動線がスムーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面室側から見たキッチンです。
キッチンの床は大理石を思わせるような耐水性のカラーフロアを使用し、明るく、エレガントな雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングにちょっとしたクローゼットを設けることで、小さなお子さんのオムツ類、どんどん増えていくおもちゃ類なども収納できます。キッチンからも近いので、食品庫としても利用可能です。可動棚にしていますので、入れるもののサイズに合わせることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室とLDKは間仕切り可能です。間仕切りが天井までの高さがあるので、開けたときは空間を遮る垂れ壁が無いため広さ感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが和室です。廊下側からもアクセス可能です。
今回は天井もLDKと同じ素材とすることで、和風すぎない空間に仕上げております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは階段部分です。上がり口と上部の壁にはクラシカルな柄のクロスと、差し色にパープルを配したニッチをつくりました。
上と下でフォルムと色目を揃え、更にカーテンにも同じ差し色を使うことで、より一層統一感がうまれました。

 

こちらは2階ホールです。1階と違うところは、建具や建具枠、巾木をホワイトとしたところです。すっきり軽やかなイメージに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレには、上品な光沢のある総花柄のクロスを全面に使用しました。ある一面のみの貼り分けと迷われましたが、
より上品にまとまることと、上部のコーナー棚の配置の関係からも、全面貼りをご選択していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは子供部屋です。床色も明るく、可愛らしい雰囲気です。
お施主様自ら買い付けのシャンデリアがとても素敵ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはご主人様に選んでいただいたシックなアクセントクロスで大人な雰囲気のお部屋となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが奥様に選んでいただいた蔓草模様のアクセントクロスで、やさしい雰囲気のお部屋になりました。
それぞれに個性があり、とても素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家はそこに住む家族の個性が感じられるものであってほしいと強く思います。
私どもはお施主様との二人三脚でそこに住むご家族らしい家をつくっていきたいと
考えております。どれ一つとして同じ家はありません。
是非私どもとご一緒に、自分だけの家を作ってみませんか!

お問合せ・ご相談は・・・[こちらのフォームから]

施工事例

最近の投稿

バックナンバー